SSブログ

リモコンの調子が‥? [雑記]

我が家ご自慢のテレビは、
パナソニックの『ビエラV2』の50インチ☆

それに『DIGA BW-680』をつないで、
映画三昧の生活を楽しんでますが‥

http://farm2.static.flickr.com/1407/5101749446_657d1a508d.jpg
先日からどうも、DIGAのリモコンが効きにくい!
どのボタンも、ずーっと押してるとようやく操作できるんだけど、
そんなコトやってたら日が暮れちゃうし(-_-;)

で、いろいろ調べてみたら‥
どうもパナソニックのリモコンは評判が芳しくないみたいね(゚◇゚)ガーン
本体の性能が素晴らしいワリには、リモコンでコスト削減を図っているのか?

そういえば問題のリモコンにも「MADE IN CHINA」の刻印が‥(>_<)

ネットで評判のよかった代替えリモコン
SONYの学習リモコン『RM-PLZ510D』を
Amazonで購入して試してみたら、もう反応が全然違います!☆
http://farm2.static.flickr.com/1322/5101173559_259e016e2c.jpg

純正リモコンは最初から
「なんだかモッサリしてるな~」
って感じでしたが、学習リモコンにしたとたんに
ピッて押してパッ!
みたいな‥もう別の機種になったような警戒感‥
じゃなくて(-_-;)軽快感!

もちろんパナソニックのサービスにも電話して、
対応してもらうことになってますが、
これからは学習リモコンがメインになりそうです(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0