SSブログ

National全自動コーヒーメーカー NC-A55 [紹介]

我が家のお気に入りの紹介‥

今日はコーヒー大好き一家のMUSTアイテム!
『全自動コーヒーメーカー NC-A55』です(^_^)v

http://farm5.static.flickr.com/4129/5109715826_7c47dfe689.jpg
それまでもミル付きコーヒーメーカーで豆を挽いて、ドリッパーに移して‥
とコーヒーを楽しんでいました。
ま、それが当たり前であり、なんの不満もなかったわけですが‥

「忙しい朝にもボタン一発で、コーヒーが豆から淹れられたら美味しかろうな~☆」


なんてモノグサなことを思いついて探してみたら、ありましたよ!コレが!!
最初は「全自動なんてホントに美味しく淹れられるの?」
なんて“まゆつば感”タップリでしたが、
1度使い始めたら、あまりの便利さに抱腹絶倒・七言絶句・五里霧中(?)


http://farm2.static.flickr.com/1392/5109127881_8f95a5706b_m.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4128/5109127851_7ff7854d8a_m.jpg

背面の水タンクに水を入れて、上のドーム型の部分に豆を投入したら、
あとはボタンを押して待つだけ!(^o^)
数分で挽きたて・淹れたての香り豊かなコーヒーが、楽しめます☆★☆★

http://farm2.static.flickr.com/1312/5109726030_2de66e7204_m.jpgいちおう「マイルド」と「リッチ」2種類の濃さで淹れられるようですが‥
リッチでしか淹れたことはありません(笑)
もちろん普通に粉のコーヒーからドリッパーで淹れることも可能。
さらに重要なのが、豆を挽くミル部分は「自動洗浄」なんです!!

この超絶便利アイテム、
今のところ業務用を除けば同等製品も見当たりません。
現在はPanasonic版の【NC-A55P】が、14000円くらいで通販で手に入ります。
「忙しいけどコーヒーは豆からが好き!」という方は、
ぜひオススメの逸品ですよ!(^_^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0