SSブログ

甘い!鮮度が違う!神話の里 霧島産米 モニターに応募したよ [モニター]

甘い!鮮度が違う!神話の里 霧島産米【新米5.4kg 10名モニター募集中】

【長寿の里】神話の里 霧島産米長寿の里
【神話の里 霧島産米】は、有機肥料を混ぜ込むという丁寧な土作りからはじまり、
低農薬栽培で育てる安心農法。
収穫後は竹を組んだ土台に、刈り取った稲を掛けて10日ほど天日と風にさらす、
昔ながらの「掛け干し」で乾燥します。
「掛け干し」は天日と風で水を飛ばし、お米本来の甘みをしっかりと際立たせる伝統的な農法。
労を惜しまない、昔ながらの栽培方法なので、お米が甘いんです!

また、長寿の里では、いつでも収穫したてのお米を味わっていただくために、注文をいただいてから精米し、
ペットボトルへ詰めてお届けします。
お米の呼吸を抑えるので鮮度を保つことができ、虫もつきづらくなります。
また、そのままペットボトルごと冷蔵庫へ保存できるのも便利です♪
しかも、品種は食味ランク「特A」のヒノヒカリ。
(紹介ページより)

我が家の炊飯器は、ちょっと自慢の『純銅匠炊き』
せっかくなら、ということで「お米は魚沼産コシヒカリだけ」と決めていましたが‥
強力なライバルが現れたかもしれません!!(^o^)
どれほどの美味しさなのか、ぜひとも食べ比べてみたいモノですネ☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0