SSブログ

ほっこり心も温まる♪ 手まるめ信州 おやき モニターに応募したよ [モニター]

ほっこり心も温まる♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター50名様 大募集♪
おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味http://farm5.static.flickr.com/4005/5168219598_8ac7409e53_m.jpg
ベータ食品がこだわった「手丸め信州おやき」です♪
伝統へのこだわり
おやきは信州伝統の家庭の味。お母さんやおばあちゃんが家族のために
手作りしてきた、温もりのある味をお届けしようと手丸めにこだわりました。
「手まるめ信州おやき」は小川村のおばあちゃんが一つ一つ手で丸めています。
皮へのこだわり
「手まるめ信州おやき」の皮は栄養バランスのよい雑穀入りです。小麦粉の中に
押し麦、赤米、ごま、アマランサスなど厳選した15種類の雑穀を練り込んでいます。
すべて産地証明付きの国産原料。香ばしく、もちもちした食感です。
具へのこだわり
旬の野菜を具にするのがおやきの基本。野沢菜を中心に、地元や県内周辺でとれた
新鮮な野菜を使用し、素材の味を活かした伝統の味付けをしています。どなたにも喜んで
食べていただけるやさしい味です。
(紹介ページより)

学生時代はワンダーフォーゲル部で、毎年夏になると1週間くらい北アルプスにこもって合宿してたんですが、
下山するとまず食べるのが、この「おやき」でした☆
懐かしさについ、参加を決定!!(^o^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0