SSブログ

食べてみました!コレは美味い!!★『青森味噌カレーラーメン』イタリア風(笑) [モニター]

先日モニター応募サイト『モニプラ』で当選した、
【メディアで話題★『青森味噌カレーラーメン』のアレンジトッピング大募集!】
のモニター商品が、ついに届きました!
箱の中身はご覧の通り。http://farm5.static.flickr.com/4089/5174274733_c8e02573eb_m.jpg
『つるつるモチモチの麺に「味噌のコク」「カレーの刺激」「牛乳のまろやかさ」 さらに「バターの風味」が見事に調和した 全国で類をみない新感覚ラーメンです! クエイーミーかつ濃厚なスープをお楽しみください』

‥ふむふむ、なるほど。
調理法は通常の半生ラーメンと同じで、簡単・速攻ですね(^o^)
2食分入っていて常温保存可能なので、1食ずつ我が家流トッピングを紹介しましょう♪

本日のトッピングは‥
山盛りチーズにミニトマト添えイタリア風味噌カレーラーメン!

もうご存じの方もいると思いますが、某有名ラーメン店・看板メニューのパクリに近いです^^;
普通に作った味噌カレーラーメンの上に、
市販のパルメザンチーズ(粉)を「どりゃっ!!」と盛ります☆
さらに彩りとしてミニトマトを添えて‥できあがり!(^^)!
http://farm5.static.flickr.com/4083/5174879672_d995c53578.jpg

「味噌ラーメンにチーズが合う」という事実は、某有名ラーメン店で知っていましたが、
今回はさらに「カレーにチーズをかけると美味い」という知識を動員しました。

お味の方は‥
まったりと濃厚な「味噌」と「カレー」と「チーズ」の風味が、
意外にしつこくないスープの中で見事なハーモニーを奏でて、
我ながら上出来上出来!!
ちなみにミニトマトは、あくまで「彩り」です^^;(笑)
注意点としては、チーズが沈まないようにスープを若干少なめにすること。

ところで、なんで「イタリア風」かって言うと‥
「チーズとトマト」とくればもう、イタリアしかないでしょう(笑)
次回はちょっと和風のトッピングを紹介したいと思います。

高砂食品株式会社
こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0